♡りりのドラクエ日和♡

アストルティアをゆるっとふわっと冒険中 ♬.*゚

☆魔因細胞金策☆

こんにちわ~りりですっ!

先日フレンドさんからこんな事を聞かれました~

 

フレ「りりちってなんでいつも魔界にいるの?」

聞かれて気づいたけど結構いるわ笑笑

 

まあいろいろやってるんだけど1番は魔因細胞での金策かなぁ~?

お手軽な金策だし何も考えないで動画見ながらやれるから大好きなんですっ!

ただ毎回どれくらい稼げているのか?正直ちゃんとわかっていなかったので...

新人ブロガーとして検証するしかな~い!f:id:lilicha-dqx:20240217172357j:image

さあ今回はサブのりりこちゃんの登場です♡♡

メインのりりでも魔因細胞金策はやるんだけどりりは細胞目当てというより属性埋めの盾狙いでスラナイ強をやってるのでりりこちゃんで検証するぞぉー!!ブロガーポイヨー

 

どうせやるならいろいろ調べるぞ!って事で3パターンの検証をしてみようと思います♬.*゚

1.魔因細胞のかけらを集める

2.魔因細胞のかけらと錬金済みの武器と防具を買い汗と涙の結晶も同時に集める

3.魔因細胞のかけらと未練金の武器と防具を買い自分で錬金をして汗と涙の結晶も同時に集める

さあ~やっていくぞぉ~٩(•̀ω•́٩)≡オー

 

まずは錬金用に装備を買っていきます!

武器は未練金の天馬の大剣を買いまっす~

f:id:lilicha-dqx:20240217180933j:image

↑これを6本買いました!

両手剣は使い込み度が倍でたまるので結構な数必要なんですよね~

f:id:lilicha-dqx:20240217181407j:image

↑これは錬金済みの価格

防具は原始獣シリーズか拳聖シリーズの各部位安い方を各3個買います!

もう写真はめんどくさいから載せなぁ~い笑笑

 

よし!錬金していきまぁ~す

f:id:lilicha-dqx:20240217183509j:image

サブのりりこちゃんはランプ職人さんなので適当に初級錬金を付けていきます☆

武器と防具で21個の錬金なので時間的には25分くらいで終わるかな?

 

ふぅ~やっと準備終わったぞ...

では魔界にGOー!

f:id:lilicha-dqx:20240217184054j:image

ガブラさんいつもお世話になっております♡♡

今日もよろしくお願いします^•ω•^ニャー

 

倒す敵はこいつだぁ~ゴースト強👻

f:id:lilicha-dqx:20240217184700j:image

いろいろな敵でやってみたんですが、この子達がわたしはお気に入りでっす♪

場所はアビスジュエルでゼクレス城地下に飛び、くるっと反対を向いたらもういます!背後にお化けがいるなんて恐怖しかないけどね…

 

さあ30分やっていきまーす☆

f:id:lilicha-dqx:20240217185456j:image

途中細胞の現物が出ましたが今回は数字には入れません!ウレピ

 

□結果発表□

f:id:lilicha-dqx:20240217185902j:image

魔因細胞のかけら51個&汗と涙の結晶781個!イエイ

計算しまぁ~す!

今回かけらはバザーで結晶はモーモンバザーで売ってみますね♬.*゚

魔因細胞のかけら 4500×51    218,025G(-5%)

汗と涙の結晶   2900×781  2,264,900G

装備購入金額        未練金        1,634,067G

                              錬金済み    2,030,400G

 

もう疲れたよぉ...

さあさあ検証結果です♬.*゚

1.かけらだけの場合                      218,025G

2.かけらと錬金済み装備の結晶    452,525G

3.かけらと自錬金装備の結晶        848,858G

 

1と2は30分くらいでお手軽に出来る金策としては優秀ですなぁ

3は錬金の時間を合わせると1時間以上はかかるので時間効率としてはどうなのかなぁ〜?

何もやる事がない日にまとめて錬金しとくとかならいいかもぉ〜⭐︎

今回の検証でわかった事は魔因細胞金策をする時は結晶装備も必ずやるっ!!これだなぁ

錬金済みの装備を買うだけだし手間もあまり変わらないので絶対おすすめですね♡♡

 

おしまい

↓↓↓ポチッとしてくれたら泣いちゃうかも

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング